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2020/03/18

2019年度卒業生への学長メッセージについて

Tweet ThisSend to Facebook | by 事務部K
 2019年度卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます。
 今年度の学位記授与式は、新型コロナウイルスの影響により中止となりましたが、本日、卒業生の皆様に向けた学長メッセージが公開されましたのでお知らせいたします。

 <学長メッセージ>

 今後ますますのご活躍を教職員一同心よりお祈り申しあげます。


09:25 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2020/03/16

【重要】2020年度 北海道情報大学 入学式の中止について

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新型コロナウイルス感染症に収束の兆しが見られないため、2020度の入学式を中止する事といたしました。
縮小開催の可能性も含めて学内で協議を続けてまいりましたが、皆さまの安全と感染拡大防止を最優先に考え、中止という決断にいたりました。
何卒ご理解いただきたく、よろしくお願いいたします。

<本学ホームページのお知らせ>
 https://www.do-johodai.ac.jp/info/post-397.php
 https://tsushin.do-johodai.ac.jp/topics/?p=2525
 ※お知らせに掲載のとおり、通学課程の学生については、4月のスケジュールにつ
  いて、大学ウェブサイトでお知らせする事となっていますが、通信教育部生の
  学習スケジュールにつきましては、現時点で変更の予定はございません。
  今後の状況を踏まえ、スケジュールに変更が生じる場合は「無限大キャンパス」
  にてお知らせいたします。

16:48 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2020/03/13

2020年度講義概要・レポート課題について

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2020年度の講義概要(科目一覧)・レポート課題(科目一覧)がダウンロードできるようになりました。

講義概要は、ここをクリックして、ご確認ください。

レポート課題は、ここをクリックして、ご確認ください。
15:52 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2020/03/13

石川県能登地方を震源とする地震による被災状況の確認について

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石川県能登地方を震源とする地震(3月13日(金)2時18分頃発生)により被災されたすべての方に謹んでお見舞い申しあげます。

また、本学通信教育部生の皆様の中で、この地震による怪我などの人的被害に遭われた方について調査を行っております。該当される方は、以下の事項について、メールにてご返信いただけましたら幸いに存じます。

 1. 氏名
 2. 学籍番号
 3. ご自身の怪我などの状況
  ※負傷されている方は、怪我の程度などの詳細をお知らせください。
 
[回答期限]
3月23日(月)まで

[連絡先]
北海道情報大学 通信教育部 事務部
eメール:hiu-tsukyo@do-johodai.ac.jp
13:53 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2020/03/05

【重要】サーバメンテナンスのお知らせ(年度切替)

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カレンダーなどでお知らせしておりましたが、2020年度のIM授業先行公開に伴い、下記の予定で無限大キャンパスサーバのメンテナンスを行います。メンテナンス期間中は無限大キャンパスサービスをご利用できない場合がございますのでご了承ください。


 メンテナンス期間:2020年3月5日(木)18:00~6日(金)10:00

ご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。
12:00 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2020/03/02

【重要】2019年度 北海道情報大学 学位記授与式の中止について

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 新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を鑑み、今年度の学位記授与式を中止する事といたしました。
 詳細につきましては、以下のページをご確認ください。
 <本学ホームページのお知らせ>
   https://www.do-johodai.ac.jp/info/events/post-395.php
   https://tsushin.do-johodai.ac.jp/topics/?p=2510

 これまで感染症対策を行ったうえでの開催を検討してまいりましたが、急速に感染が拡大している昨今の現状を踏まえ、このような結論に至りました。
 皆様の健康を第一に考えた最善の判断であるとご理解いただきたく、よろしくお願いいたします。


16:10 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2020/03/01

2020年度 大学院 学生募集要項(推薦入学試験)

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2021年度(令和3年度)北海道情報大学大学院

経営情報学研究科経営情報学専攻(修士課程)

学生募集要項(推薦入学試験)

 

 

1.募集人員

研究科

専攻

募集人員

経営情報学研究科

経営情報学専攻(修士課程)

若干名

 

 

2.出願資格

本学を2021年3月卒業見込みの者で、2020年4月1日現在の修得単位数の合計が100単位以上、かつ、GPAが2.5以上の者。ただし、卒業要件に含まれない授業科目の単位は含まないものとする。

 

 

3.日程

募集区分

出 願 期 間

選抜日

合格発表日

入 学 手 続 期 間

推薦入学試験

427()518()

530()

64()

65()619()

 

 

4.選抜会場

北海道情報大学

 

 

5.選抜方法

小論文

面接

10:00~11:00

11:30~ (※各15分程度)

 

 

6.出願書類

2021年度(令和3年度)学生募集要項の出願書類の他、「推薦書」が必要です。

 

※「推薦書」について:正科生Aは通信教育部長、正科生Bは所属の教育センター長の自署・押印があること(書式は別途送付)。

 

 

7.入学検定料

30,000円      ※当該年度本学卒業見込者は、免除します。

 

 

 

願書請求やご不明な点については、教務課大学院担当(011-385-4414)にお問い合わせください。


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2020/03/01

【再掲】正科生の2020年度前期学費の納入について

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正科生の2020年度前期学費の振込用紙を3月初旬に送付する予定です。
金額は学生便覧を参照してください。
 2020年度前期学費納入期限  2020年3月31日(火)

【留意事項】
1.レポート添削料と科目試験料について
  ・卒業までの納入回数が入学年次別に次のように定められています。
   既にこの回数分納入済みの方は、納入する必要がありません。
    1年次入学生:4回 2年次入学生:3回 3年次入学生:2回
  ・休学期間がある場合は、休学明けの期に納入することになります。
2.教職課程受講料について
  教職課程を受講している正科生で、教職課程受講料175,000円を分割納入している方の
  2年目納入分75,000円は、入学時期(春期・秋期)にかかわらず、前期授業料とともに
  納入することになります。

※現在4年生で卒業判定を行う学生は、卒業判定で2020年度も在籍する場合、振込
 用紙の送付時期が上記の学生よりも遅くなります(3月中旬の見込み)。
 振込用紙に記載された時期までの振込となりますので、振込用紙が届くまでお待ち
 ください。
※2/21以降に退学願や休学願などの学籍異動書類を提出された学生にも振込用紙を
 発送していますので、その場合はお振込みしないでください。

10:00 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0) | HIU通信
2020/02/28

2020年度学生便覧について

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2020年度の学生便覧がダウンロードできるようになりました。

学生便覧は、ここをクリックして、ご確認ください。
16:06 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2020/02/01

2020年度授業計画の変更について

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2020年度授業計画が以下のとおり変更になりましたので、お知らせいたします。
※2019年度までに履修登録をされていない方は履修する事が出来ませんので、ご注意ください。

 

  【変更内容】

科 目:データ伝送のしくみ(2単位)、データ通信システム(2単位)

 変更点:再履修者限定で開講します。


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2020/02/01

在学生の2020年度前期学費の納入について

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正科生の2020年度前期学費の振込用紙を3月初旬に送付する予定です。
金額は学生便覧を参照してください。
 2020年度前期学費納入期限  2020年3月31日(火)

【留意事項】
1.レポート添削料と科目試験料について
  ・卒業までの納入回数が入学年次別に次のように定められています。
   既にこの回数分納入済みの方は、納入する必要がありません。
    1年次入学生:4回 2年次入学生:3回 3年次入学生:2回
  ・休学期間がある場合は、休学明けの期に納入することになります。
2.教職課程受講料について
  教職課程を受講している正科生で、教職課程受講料175,000円を分割納入している方の
  2年目納入分75,000円は、入学時期(春期・秋期)にかかわらず、前期授業料とともに
  納入することになります。

※現在4年生で卒業判定を行う学生は、卒業判定で2020年度も在籍する場合、振込
 用紙の送付時期が上記の学生よりも遅くなります(3月中旬の見込み)。
 振込用紙に記載された時期までの振込となりますので、振込用紙が届くまでお待ち
 ください。

10:00 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0) | HIU通信
2020/02/01

2019年度成績表について

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2019年度の成績表は、2020年2月28日(金)にマイページにアップロード予定です。
10:00 | 投票する | 投票数(6) | コメント(0) | HIU通信
2020/01/01

通学課程への転籍について(2020)

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通学課程への転籍について

 

■通学課程への転籍について

北海道情報大学学則第27条の2並びに北海道情報大学通信教育部規程第27条の規定に基づき、2020年度の本学通学課程への転籍について、下記のとおり募集します。

 

 

1.募集人員

 

 2年次及び3年次

   

  

募集人員

経営情報学部

 

先端経営学

若干名

システム情報学

若干名

 

2.出願資格  当該年度末における見込を含め、次に掲げる出願資格を満たす者

 

(1)2年次への出願資格

① 在学期間が1年以上である者(休学期間を除く)

② 卒業要件単位数として32単位以上を修得している者

③ GPAの値が2.0以上の者

④ 通信教育部の学費等納付金を完納している者

 

(2)3年次への出願資格

① 在学期間が2年以上である者(休学期間を除く)

② 卒業要件単位数として56単位以上を修得している者

③ GPAの値が2.0以上の者

④ 通信教育部の学費等納付金を完納している者

 

3.募集等日程

 

① 募集要項配布  2020年1月24日(金)から

② 出願期間  2020年2月20日(木)~同年2月27日(木)

③ 試験日  2020年3月中旬を予定

④ 試験会場  本学

⑤ 選考方法  書類審査と面接

 

 

  詳細は出願者へ別途通知(正科生Bの方へは、所属センター経由で通知します)。なお、年度末の「成績表」が学生の手元に届くのは、3月に入ってからになる予定ですが、2月20日以降であれば、通信教育部事務部においてGPAの値を確認することができます。出願を希望される方でGPAの値を確認したい方は、2月20日以降に通信教育部事務部へお問い合わせください。

 

 

 

 《転籍に関する問い合わせ先》

 

        北海道情報大学 教務課 011-385-4414

 

 

 

 

 

 


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2020/01/01

【再掲】2020年度 授業計画について

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 2020年度の授業計画について、以下のとおりお知らせいたします。
 開講する授業形態等を各リンク先より確認してください。

 また、2019年度に開講している科目について、以下のとおり変更点をお知らせいたしますのでご確認ください。

【新規科目】
 経営戦略と企業経営(印刷授業2単位)
 ※試験はインターネット試験で実施

【閉講科目】
 ERPシステム

【休講科目】
 経営戦略と組織
 コンピュータアーキテクチャ

【インターネットメディア授業閉講科目】
 情報システム学概論Ⅱ(印刷授業科目に変更となります)
 ERPシステム(科目閉講)
 コンピュータアーキテクチャ(科目休講)
 知的所有権論(担当教員の変更に伴い、印刷授業のみで開講いたします)
 ソフトウェアエンジニアリング(印刷授業科目に変更となります)



2020年度 学年暦 ←ここをクリック

2020年度 授業科目一覧 ←ここをクリック

2020年度 インターネットメディア授業科目一覧 ←ここをクリック

2020年度 面接授業(スクーリング)スケジュール ←ここをクリック

2020年度 印刷授業・インターネットメディア授業科目試験実施計画 ←ここをクリック 


 



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2020/01/01

2019年度後期 授業評価、通信教育部全般に関するアンケート実施について

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本学通信教育部の授業評価ならびに通信教育部全般に関するアンケートを
ポータルサイト「無限大キャンパス」にて実施いたします。
回答方法につきましては、直前に改めてご案内いたします。
皆様からいただいたご意見をもとに、本学の授業改善に役立てていきたいと
考えておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
 期間:2020年1月14日(火)10:00~
            2020年2月28日(金)23:59

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2019/12/20

青森県東方沖を震源とする地震による被災状況の確認について

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 青森県東方沖を震源とする地震(12月19日(木)15時25分頃発生)により被災されたすべての方に謹んでお見舞い申しあげます。

 また、本学通信教育部生の皆様の中で、この地震による怪我などの人的被害に遭われた方について調査を行っております。該当される方は、以下の事項について、メールにてご返信いただけましたら幸いに存じます。

  1. 氏名
  2. 学籍番号
  3. ご自身の怪我などの状況
   ※負傷されている方は、怪我の程度などの詳細をお知らせください。
 
 [回答期限]
  1月6日(月)まで

 [連絡先]
  北海道情報大学 通信教育部 事務部
  eメール:hiu-tsukyo@do-johodai.ac.jp
21:44 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2019/12/12

宗谷地方北部を震源とする地震による被災状況の確認について

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 宗谷地方北部を震源とする地震(12月12日(木)1時9分頃発生)により被災されたすべての方に謹んでお見舞い申しあげます。

 また、本学通信教育部生の皆様の中で、この地震による怪我などの人的被害に遭われた方について調査を行っております。該当される方は、以下の事項について、メールにてご返信いただけましたら幸いに存じます。

  1. 氏名
  2. 学籍番号
  3. ご自身の怪我などの状況
   ※負傷されている方は、怪我の程度などの詳細をお知らせください。
 
 [回答期限]
  12月19日(木)まで

 [連絡先]
  北海道情報大学 通信教育部 事務部
  eメール:hiu-tsukyo@do-johodai.ac.jp
13:02 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2019/12/05

2019年度前期授業評価アンケートの公開について

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大変遅くなりましたが、2019年度前期授業評価アンケートおよび教員の自己分析の結果を公開いたします。

アンケートの閲覧方法

2019年度前期授業評価アンケート(全体集計結果)」は、
「無限大キャンパス」の「ダウンロード」にてご確認ください。

2019年度前期授業評価アンケート(科目別)」および、
2019年度前期授業評価アンケート(教員自己分析)」は、
「無限大キャンパス」の「マイページ」内にある「授業評価アンケート 自己評価アンケート」または、
こちらのURLからご確認ください。↓

https://z3.mugendai.do-johodai.ac.jp/modules/mypage/te.php?MBX=VIEW
(過去のアンケート結果もご覧いただけます。)
10:38 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2019/12/01

【再掲】住所等の変更について

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住所や電話番号等に変更が生じた場合は、以下のいずれかの方法により、
必ず本学通信教育部事務部へ届け出てください。(学費支払者、緊急連絡先も同様)
(保証人の登録がある場合も同様)

・ポータルサイト「無限大キャンパス」から手続き
マイページ→上の方にあるユーザ情報管理をクリック→住所等諸変更届(本人)
(本人を含む学費支払者、または緊急連絡先の方が同じ住所で変更する場合はこちら
で対応可)

・郵送またはFAX
ダウンロード→カテゴリのタブをクリック→各種申請書を選択
諸変更届(本人)諸変更届(その他)等印刷

(ご本人以外の学費支払者、または緊急連絡先の方だけが住所変更する場合は「諸変更
届(その他)」をご利用ください)


※住所の変更を届け出ていないと、本学からの送付物を受け取ることができず、
学習に支障をきたします。
10:00 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0) | HIU通信
2019/12/01

【再掲】各種証明書の発行について

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在学証明書等の各種証明書は、本学の学費等納付金(インターネットメディア授業受講料、スクーリング受講料等含む)が完納されていない場合は、発行することができませんので、注意してください。
 また、発行手数料の定額郵便小為替について、700円必要なところ、750円添付している方が見受けられますが、過剰な場合であっても受け付けることはできません。改めて、700円分の定額郵便小為替をおくっていただくことになり、お急ぎの場合でも、余計に日数がかかることになります。必ず、必要な金額分の定額郵便小為替を添付してください。
 返信用封筒に切手を貼付しますが、2019年10月1日より郵便料金が改定となっていますので、申請部数に対応した切手を返信用封筒に貼り付けてください。


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2019/12/01

【再掲】質問票について

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 質問票(メール、FAXFAQ)での質問において、学生便覧の「質問の仕方」にあるルールを守らない質問をしてくる方が多くなっています。
 特にメールでの質問において、氏名や学籍番号を明記しないで送付する方が
多いことから、必ず氏名と学籍番号を明記してから送付してください。

 質問をする場合は、「質問の仕方」←ここをクリック をよく読んで、必要事項を忘れずに記入してから、お問い合わせください。
 また、担当教員によっては、回答までに10日ほどお待ちいただく場合があります。

  科目試験や課題提出の期限直前でのご質問については、期限までに回答できないことがほとんどですので、時間に余裕を持ってご質問するよう、ご注意ください。



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2019/12/01

通信教育部事務部 年末年始休業期間のお知らせ(2019年度)

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 通信教育部事務部年末年始休業期間
2019年12月27日(金)
           ~2020年1月5日(日)
期間中は、窓口を閉鎖します。質問票の受付、
証明書等(学割証、出席依頼状、通学証明書を含む)の発行、
郵便、電話、FAXおよび電子メールでのお問い合わせには応じられませんので、
あらかじめご了承ください。

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2019/12/01

2019年度前期分 「IPメディア授業」DVD貸出し開始

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正科生Bが受講しているIPメディア授業を録画したDVDを正科生A・科目等履修生を対象に貸出ししています。
今回、新たに2019年度前期放映分のDVDの貸出しを開始します。

 <IPメディア授業DVD 申込方法>

 IPメディア授業DVD利用申込書(ここからダウンロード)に希望するDVDを記入し、送料(下記

参照)を同封のうえ、本学通信教育部事務部まで送付してください。1回の貸出しは2枚まで、貸出

し期間は2週間です。

   なお、申込多数の場合は先着順となります。第2希望・第3希望があれば、「IPメディア授業

DVD利用申込書」の裏面に記入してください。在庫の状況により貸出し可能なものから送付します。

 送料: 切手に限る   210円 

    ※1枚、2枚でも送料は変わりません。

お 願 い

 IPメディア授業DVDは、自宅学習の補助として役立てていただくことを主旨に

貸出ししていますが、教材または補助教材という位置づけのものではありません。

  利用者の増加により、希望のDVDをお送りするのに相当の日数を要することがあり

ますが、教材または補助教材という位置づけのものではないことから、大幅な在庫増は

予定しておりません。利用にあたっては、以上のことについてご理解いただき、返却期

限を厳守するようお願いします。


2018年度(前期)

英語Ⅱ(初級英会話) 全15巻 初級中国語 全15巻 マーケティング論 全15巻
 情報リテラシー 全15巻 ディジタル画像概論 全15巻 オペレーティングシステム基礎論 全15巻
 財務会計学基礎編 全15巻コンピュータサイエンス入門  全15巻  

2018年度(後期)

英語Ⅳ(中級英会話) 全15巻コンピュータアーキテクチャ  全15巻 宇宙への挑戦 全15巻
 ネットワークシステム概論 全15巻経営者と意思決定 全15巻 簿記原理応用編 全14巻
 プログラミング基礎 全15巻システム設計演習  全15巻コンピュータネットワーク  全15巻
 統計科学と現象の分析全15巻 
  


2019年度(前期)

英語Ⅱ(初級英会話) 全15巻 初級中国語 全15巻 マーケティング論 全15巻
 情報リテラシー 全15巻 ディジタル画像概論 全15巻 オペレーティングシステム基礎論 全15巻
 財務会計学基礎編 全15巻 コンピュータサイエンス入門 全15巻  

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2019/12/01

2020年度(令和2年度)学生募集要項(2次募集)

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2020年度(令和2年度)北海道情報大学大学院

経営情報学研究科 経営情報学専攻(修士課程)

学生募集要項(2次募集)

 

 

 

1.募集人員

研究科

専攻

募集人員

経営情報学研究科

経営情報学専攻(修士課程)

若干名

 

 

2.日程

募集区分

出願期間

選抜日

合格発表日

入学手続期間

2次募集

110() 127()

2 7()

213()

214() 228()

 

 

3.選抜会場

北海道情報大学

 

 

4.選抜方法

選抜区分

10:00~11:00

11:30~12:30

13:30~

一般選抜

外国語(英語)

専門科目

面接

社会人特別選抜

小論文

面接

外国人留学生特別選抜

専門科目

面接

 

(1)外国語 : ※ 試験中、英和辞典を本学が貸与します。

 

(2)専門科目 : 志望する専門分野の問題を受験するものとします。

※各科目とも本学大学院入学にあたり必要とされる基礎的な能力を検査することを

目的とした出題内容となっています。

なお、外国人留学生特別選抜試験における専門科目の出題及び解答は、いずれも

日本語によります。

 

(3)面接 : ※ 15分程度

 

(4)小論文 : 志望する専門分野の問題を受験するものとします。

※各科目とも本学大学院入学にあたり必要とされる基礎的な能力を検査することを

目的とした出題内容となっています。

 

専門分野

デジタルビジネス分野

アカウンティング・マネジメント分野

システムデザイン分野

クリエイティブメディア分野

 

 

5.出願書類

2020年度(令和2年度)学生募集要項の出願書類

入学検定料 : 30,000円

 

 

 

願書請求やご不明な点については、教務課大学院担当(011-385-4414)にお問い合わせください。


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2019/12/01

2020年度 授業計画について

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 2020年度の授業計画について、以下のとおりお知らせいたします。
 開講する授業形態等を各リンク先より確認してください。

 また、2019年度に開講している科目について、以下のとおり変更点をお知らせいたしますのでご確認ください。

【新規科目】
 経営戦略と企業経営(印刷授業2単位)
 ※試験はインターネット試験で実施

【閉講科目】
 ERPシステム

【休講科目】
 経営戦略と組織
 コンピュータアーキテクチャ

【インターネットメディア授業閉講科目】
 情報システム学概論Ⅱ(印刷授業科目に変更となります)
 ERPシステム(科目閉講)
 コンピュータアーキテクチャ(科目休講)
 知的所有権論(担当教員の変更に伴い、印刷授業のみで開講いたします)
 ソフトウェアエンジニアリング(印刷授業科目に変更となります)



2020年度 学年暦 ←ここをクリック

2020年度 授業科目一覧 ←ここをクリック

2020年度 インターネットメディア授業科目一覧 ←ここをクリック

2020年度 面接授業(スクーリング)スケジュール ←ここをクリック

2020年度 印刷授業・インターネットメディア授業科目試験実施計画 ←ここをクリック 


 



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2019/11/25

通信教育部カレンダー訂正のお知らせ

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無限大キャンパストップページの通信教育部カレンダーに訂正がありましたので、お知らせいたします。
訂正内容は以下のとおりとなっています。
(カレンダーは現在、訂正済みです。)


【誤】
【IM授業】後期科目試験(2)受講手続期間&受講期間【科目試験(1)の履歴を引き継ぎます】
 日時11月6日(水)午後4時~2020年1月11日(土)午後4時

【正】
【IM授業】後期科目試験(2)受講手続期間&受講期間【科目試験(1)の履歴を引き継ぎます】
 日時11月6日(水)午後4時~2020年1月6日(月)午後4時


手続期間が訂正前より短くなっておりますので、通信教育部カレンダーにて日程をご確認していた方は、ご注意ください。
12:50 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2019/11/01

質問票について

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質問票(メール、FAXFAQ)での質問において、学生便覧の「質問の仕方」
にあるルールを守らない質問をしてくる方が多くなっています。
 特にメールでの質問において、氏名や学籍番号を明記しないで送付する方が
多いことから、必ず氏名と学籍番号を明記してから送付してください。

質問をする場合は、「質問の仕方」←ここをクリック をよく読んで、必要事項を
忘れずに記入してから、お問い合わせください。
 また、担当教員によっては、回答までに10日ほどお待ちいただく場合があります。

   科目試験や課題提出の期限直前でのご質問については、期限までに回答
できないことがほとんどですので、時間に余裕を持ってご質問するよう、
ご注意ください。


10:00 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0) | HIU通信
2019/11/01

【再掲】各種証明書の発行について

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在学証明書等の各種証明書は、本学の学費等納付金(インターネットメディア授業受講料、スクーリング受講料等含む)が完納されていない場合は、発行することができませんので、注意してください。
 また、発行手数料の定額郵便小為替について、700円必要なところ、750円添付している方が見受けられますが、過剰な場合であっても受け付けることはできません。改めて、700円分の定額郵便小為替をおくっていただくことになり、お急ぎの場合でも、余計に日数がかかることになります。必ず、必要な金額分の定額郵便小為替を添付してください。
 返信用封筒に切手を貼付しますが、2019年10月1日より郵便料金が改定となっていますので、申請部数に対応した切手を返信用封筒に貼り付けてください。


10:00 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0) | HIU通信
2019/11/01

放送大学特別聴講学生募集のお知らせ

Tweet ThisSend to Facebook | by 事務局KN
放送大学特別聴講学生の2020年度第1学期出願希望者を次の要領で募集します。

1.受講方法
放送大学の講義は、BSデジタル放送、CATV(ケーブルテレビ)、関東エリアは
地上放送(UHF-TV、FM)のいずれかで視聴します。
所定の時間以外の再視聴や単位認定試験は、全国にある放送大学の学習センターで
行います。

2.対象科目・講義概要

① 社会福祉への招待('16)   2単位  岩田 正美(日本女子大学名誉教授)  
  科目コード:1710028  視聴方法:テレビ
 ・事実としての社会福祉が、なぜ現代社会に存在しているのかを、人々の生活と社会のあり方から理解する
 ・現代の社会福祉の課題を多様な側面から理解する
 ・社会福祉の手段と利用資格を規定している考え方について考えることが出来る
 ・社会福祉を仕掛けている主体、利用者、専門職の多様性を理解する
 ・市民参加の必要性を理解することが出来る


3.受講料   1科目 11,000円(支払方法は、後日送付する説明書に記載)

4.受講スケジュール 後日送付する説明書に記載

5.申込方法
任意の用紙に
   ①学籍番号
   ②氏名
   ③センター名(正科生Bの場合のみ)
   ④学科
   ⑤受講希望科目
   ⑥住所
   ⑦電話番号
を記入し、「放送大学特別聴講学生希望」を明記のうえ、期日までに本学通信教育部事務部
まで、FAX(011-385-1074)または郵送で提出してください。

6.締切り 2019年11月22日(金)必着



10:00 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0) | HIU通信
2019/10/28

10月25日から26日にかけて発生した大雨等の被害状況の確認について

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10月25日から26日にかけて発生した大雨等の被害を受けたすべての方に謹んでお見舞い申しあげます。

また、本学通信教育部生の皆様の中で、この自然災害による怪我などの人的被害に遭われた方について調査を行っております。該当される方は、以下の事項について、メールにてご返信いただけましたら幸いに存じます。

 1. 氏名
 2. 学籍番号
 3. ご自身の怪我などの状況
  ※負傷されている方は、怪我の程度などの詳細をお知らせください。
 
[回答期限]
11月6日(水)まで

[連絡先]
北海道情報大学 通信教育部 事務部
eメール:hiu-tsukyo@do-johodai.ac.jp
13:46 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2019/10/24

2019年度限りで閉講および休講となる科目について

Tweet ThisSend to Facebook | by 事務部K
2020年度の授業計画が概ね確定いたしました。詳細は、HIU通信12月号にてお知らせいたしますが、今年度開講している科目のうち、以下の科目につきましては、2019年度限りでの閉講または休講が決定いたしました。
   【閉講科目】
    ERPシステム
   【休講科目】
    経営戦略と組織
    コンピュータアーキテクチャ
   
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、上記科目は、2019年度後期科目試験①(11月実施分)または後期科目試験②(1月実施分)において、受験していただきますよう、よろしくお願いいたします。
ご理解、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
08:58 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2019/10/14

台風19号に伴う大雨等の被害状況の確認について

Tweet ThisSend to Facebook | by 事務部K
台風19号に伴う大雨等の被害を受けたすべての方に謹んでお見舞い申しあげます。

また、本学通信教育部生の皆様の中で、この自然災害による怪我などの人的被害に遭われた方について調査を行っております。該当される方は、以下の事項について、メールにてご返信いただけましたら幸いに存じます。

  1. 氏名
  2. 学籍番号
  3. ご自身の怪我などの状況
   ※負傷されている方は、怪我の程度などの詳細をお知らせください。
 
 [回答期限]
  10月23日(水)まで

 [連絡先]
  北海道情報大学 通信教育部 事務部
  eメール:hiu-tsukyo@do-johodai.ac.jp
13:30 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2019/10/01

日本学生支援機構奨学金返還猶予のための在学届の提出について

Tweet ThisSend to Facebook | by 事務局KN
日本学生支援機構(以下「同機構」といいます。)の奨学生であった方(※1)が
本学在学中の奨学金返還猶予を希望する場合は、
借用終了時に配付された同機構『返還のてびき』の巻末の在学届用紙
(必ずコピーを取ってから記入してください。日本学生支援機構ホームページからもダウンロード可能です。)を使用して必要事項を記入のうえ、
本学通信教育部事務部に提出してください。
なお、過年度終了者等でこの用紙がない場合は、
任意の用紙に「日本学生支援機構奨学金返還猶予のための在学届の提出について」と明記のうえ、
次の事項をもれなく記入して在学届用紙に代えてください。

① 学籍番号 ② 氏名(フリガナも)③ 生年月日(西暦)④ 本学通信教育部入学年月

⑤所属学科 ⑥ 学年 ⑦ 借用終了時の学校名 ⑧ 借用終了年月 ⑨ 借用終了事由

⑩ そのときの奨学生番号(※2)⑪連絡先電話番号           (記入例参照のこと)

この猶予手続きは1年度単位で取扱われますので、
在学中の返還猶予の継続を希望する場合は、
毎年年度初めに同様の手続きが必要
です。
今年度すでに本学へ提出済みの方は、今回提出する必要はありません。
なお、来年度については、春頃にご案内する予定です。

 

※1 本学通信教育部で同機構奨学生であった方だけでなく、高等学校や他大学で同機構の奨学生であった方も含みます。
ただし、在学が自動的に返還猶予の対象となる(「在学猶予」という。)のは正科生のみです。
特修生や科目等履修生は「一般猶予」(同機構『返還のてびき』参照)の手続きをしてください。

※2 複数の学校で奨学金を借用していた場合は一番最新の番号を、併用貸与で奨学金を借用していた場合は第一種の番号を記入してください。

※3 届出の時点で学費の未納がある場合は、受付できません。

※4 返還中の方が返還猶予を希望する場合は、在学届の右上に「至急」と朱書きし、速やかに提出してください。

 記入例
「日本学生支援機構奨学金返還猶予のための在学届の提出について」

 1970000 

 情報 太郎(ジョウホウ タロウ)

 2000年1月1日生 

 2019年10月入学 

 システム情報学科

 1年 

 北海道情報高等学校 

 2019年3月 

 満期

       678 コウ 12345 

       011-385-1074


なお、返還猶予の手続きについては、スカラネットパーソナルから行うこともできますが、
以下の理由から、スカラネットパーソナルを使った猶予申請について、本学では受け付けていません。
必ず、用紙で通信教育部事務部に期限までに郵送するようにしてください。


・学生本人の入力間違い
(通信教育部に在籍しているが、本学通学課程に在籍と誤って入力など。
誤って入力されますと、本学から日本学生支援機構に訂正処理をかけなければなりません。)
・ご自身で入力された後、本学での承認まで時間がかかる場合がある。
(本学で承認が必要な方が入力されても、本学事務にはその旨、通知がこないシステムです。
したがって、承認が必要な方の確認が遅れる場合があります)

10:00 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0) | HIU通信
2019/10/01

日本学生支援機構奨学生の募集について

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日本学生支援機構(以下「同機構」といいます。)では、
人物・学業ともに特に優れ、かつ健康であって、経済的理由により
著しく修学に困難があると認められる学生に対し、
各学校を通して奨学金を貸与しています。
2019年度後期の募集を下記により行いますので、希望者は、市販の用紙に
「日本学生支援機構奨学金申込書類希望」と明記のうえ、
学籍番号、氏名(
正科生Bの場合は所属センター名も明記のこと)

自宅住所、電話番号および希望する奨学金の種類を記入し、
通信教育部事務部に書類の請求をしてください。

 なお、本学の通信教育学生に対する奨学金の貸与は、
本学会場における夏期および冬期スクーリング受講時のみで、
毎月の貸与ではありませんので、ご承知おきください。

また、同機構の奨学金はあくまでも貸与であり、
将来必ず全額返還しなければならないものですので、重々お含みおきください。

 

1.奨学金種類 ・第一種奨学金(無利子)
                      
・第二種奨学金(有利子)

 

2.申込資格 本学会場において冬期スクーリングを受講する正科生

  ※次に該当する学生には申込み資格がありません。

  第一種・第二種共通

  ①正科生以外

  ②留学等の在留者

  第一種奨学金

  ①現在同機構の第一種奨学生である者

  ②他大学および本学において、通算4年同機構の第一種奨学金を受けた者

  ③本学通信教育部において1年次入学生は4回、2年次編入学生は3回、
    3年次編入学生は2回、第一種奨学金を受けた者

  第二種奨学金

  ①現在同機構の第二種奨学生である者


 

3.推薦と選考 申込者について大学で審議のうえ(在学生は過去1年間の成績、
新入生は高校のときの成績で審議)同機構に推薦・選考報告をします。
それを受け同機構において更に選考し、採否が決定されます。従って、申込者が
全員必ず奨学金を受けることができるというわけではありません。

 

4.合否の通知 同機構から大学に通知がきますので、事務部より個別に連絡します。

 

5.貸与額(予定)  第一種奨学金(無利子)88,000円(2019年度実績)
                         
第二種奨学金(有利子):20,000円~120,000円(1万円刻みから選択) 

6.支給方法  本人指定の金融機関口座に振込まれます。冬期スクーリングを受講しなかった場合は、
         受給資格を失いますので直ちに全額返戻しなければなりません。

 

7.申込書類請求締切日  2019年10月23日(水)必着

 

8.申込書類提出締切日   2019月11月20日(水)必着

 

9.その他   
・冬期スクーリングの受講が貸与の条件ですので、受講を取りやめた場合は貸与できません。

・申込の時点で学費の未納がある場合は、受付けできません。

・奨学金の返還については、在学中は届出により猶予されます。

・同機構以外の奨学制度のなかには、同機構奨学金との併給を認めないものもありますので、
他の奨学金を受給中あるいは希望している場合は、事前に先方に確認してください。

お問い合わせ等は通信教育部事務部までお願いいたします。



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2019/10/01

北海道情報大学通信教育部奨学生(学術奨学生)のお知らせ

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この奨学金は、北海道情報大学通信教育部に在学する優秀な学生に対し、
奨学金を給付し、もって有為な人材の育成に資することを目的としています。学力基準
に基づき選出された選考対象者には、12月上旬頃、関係書類を特定記録郵便にて
送付いたします。(正科生Bの書類は、各教育センターへ送付いたします。)

1.対象者
 次に掲げる在学生のうち、人物に優れ勉学に意欲的に取組み、前学期の学業成績が優秀な者とする。
 ①正科生A・B
 ②選考時の前学期までの在学期間が12ヶ月以上42ヶ月以内かつ直前の半年間に休学をしていない者

2.学力
 以下の条件を満たす優秀者
 (1) 支給学期の前学期のGPAが上位の者から規定人数
      ※ 同点の場合は、次の条件を①から順に適用する
    ① 秀(4)または優(4)の科目数が多い者
    ② 優(3)の科目数が多い者
    ③ 直前1年間の教職に関する科目以外の科目の修得単位数の多いもの
 
 (2) 支給学期の前学期の修得単位数が16単位以上の者(ただし、教職に関する科目を除く)

3.支給金額・時期
 支給金額:採用学期授業料1/2相当額
 支給時期:前期採用者9月、後期採用者3月

4.支給方法
 本人指定金融機関口座に振り込まれます。

5.支給条件
 支給日までに本学学費等納付金を納入済みであり、かつ支給日時点で在学している者
 (休学を除く)。

※ 選考対象者の選出に関するお問い合わせには、一切応じられませんのでご了承ください。
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2019/10/01

平成30年度放映分「IPメディア授業」DVD貸出しについて

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正科生Bが受講しているIPメディア授業を録画したDVDを正科生Aを対象に貸出ししています。

 <IPメディア授業DVD 申込方法>

 「IPメディア授業DVD利用申込書」(ここからダウンロード)に希望するDVDを記入し、送料(下記

参照)を同封のうえ、本学通信教育部事務部まで送付してください。1回の貸出しは2枚まで、貸出

し期間は2週間です。

   なお、申込多数の場合は先着順となります。第2希望・第3希望があれば、「IPメディア授業

DVD利用申込書」の裏面に記入してください。在庫の状況により貸出し可能なものから送付します。

 送料: 切手に限る   210円 

    ※1枚、2枚でも送料は変わりません。

お 願 い

 IPメディア授業DVDは、自宅学習の補助として役立てていただくことを主旨に

貸出ししていますが、教材または補助教材という位置づけのものではありません。

  利用者の増加により、希望のDVDをお送りするのに相当の日数を要することがあり

ますが、教材または補助教材という位置づけのものではないことから、大幅な在庫増は

予定しておりません。利用にあたっては、以上のことについてご理解いただき、返却期

限を厳守するようお願いします。

平成30年度(前期)

英語Ⅱ(初級英会話)全15巻初級中国語全15巻マーケティング論全15巻
情報リテラシー全15巻ディジタル画像概論全15巻オぺレーティングシステム基礎論全15巻
財務会計学基礎編全15巻コンピュータサイエンス入門全15巻  



平成30年度(後期)

英語Ⅳ(中級英会話)全15巻コンピュータアーキテクチャ全15巻宇宙への挑戦全15巻
ネットワークシステム概論全15巻経営者と意思決定全15巻簿記原理応用編全14巻
プログラミング基礎全15巻システム設計演習全15巻コンピュータネットワーク全15巻
統計科学と現象の分析全15巻   


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2019/10/01

【再掲】住所等の変更について

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住所や電話番号等に変更が生じた場合は、以下のいずれかの方法により、
必ず本学通信教育部事務部へ届け出てください。(学費支払者、緊急連絡先も同様)
(保証人の登録がある場合も同様)

・ポータルサイト「無限大キャンパス」から手続き
マイページ→上の方にあるユーザ情報管理をクリック→住所等諸変更届(本人)
(本人を含む学費支払者、または緊急連絡先の方が同じ住所で変更する場合はこちら
で対応可)

・郵送またはFAX
ダウンロード→カテゴリのタブをクリック→各種申請書を選択
諸変更届(本人)諸変更届(その他)等印刷

(ご本人以外の学費支払者、または緊急連絡先の方だけが住所変更する場合は「諸変更
届(その他)」をご利用ください)


※住所の変更を届け出ていないと、本学からの送付物を受け取ることができず、
学習に支障をきたします。
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2019/10/01

【再掲】各種証明書の発行について

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在学証明書等の各種証明書は、本学の学費等納付金(インターネットメディア授業受講料、スクーリング受講料等含む)が完納されていない場合は、発行することができませんので、注意してください。
 また、発行手数料の定額郵便小為替について、700円必要なところ、750円添付している方が見受けられますが、過剰な場合であっても受け付けることはできません。改めて、700円分の定額郵便小為替をおくっていただくことになり、お急ぎの場合でも、余計に日数がかかることになります。必ず、必要な金額分の定額郵便小為替を添付してください。
 返信用封筒に切手を貼付しますが、2019年10月1日より郵便料金が改定となることから申請部数に対応した切手を返信用封筒に貼り付けてください。

10:00 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0) | HIU通信
2019/10/01

2019年度後期学費の納入について

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2019年度後期学費の納付期限は、2019年9月30日(月)までとなっておりました。
まだ納入されていない方は、至急納入してください。
10:00 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0) | HIU通信
2019/09/24

台風17号に伴う大雨等の被害状況の確認について

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台風17号に伴う大雨等の被害を受けたすべての方に謹んでお見舞い申しあげます。

また、本学通信教育部生の皆様の中で、この自然災害による怪我などの人的被害に遭われた方について調査を行っております。該当される方は、以下の事項について、メールにてご返信いただけましたら幸いに存じます。

 1. 氏名
 2. 学籍番号
 3. ご自身の怪我などの状況
  ※負傷されている方は、怪我の程度などの詳細をお知らせください。
 
 [回答期限]
  10月2日(水)まで

 [連絡先]
  北海道情報大学 通信教育部 事務部
  eメール:hiu-tsukyo@do-johodai.ac.jp
20:47 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2019/09/20

2018年度後期授業評価アンケートの公開について

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2018年度後期授業評価アンケートおよび教員の自己分析の結果を公開いたします。

アンケートの閲覧方法

2018年度後期授業評価アンケート(全体集計結果)」は、
「無限大キャンパス」の「ダウンロード」にてご確認ください。

2018年度後期授業評価アンケート(科目別)」および、
2018年度後期授業評価アンケート(教員自己分析)」は、
「無限大キャンパス」の「マイページ」内にある「授業評価アンケート 自己評価アンケート」または、
こちらのURLからご確認ください。↓

https://z3.mugendai.do-johodai.ac.jp/modules/mypage/te.php?MBX=VIEW
(過去のアンケート結果もご覧いただけます。)
09:29 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2019/09/09

台風13号、15号に伴う大雨等の被害状況の確認について

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台風13号、15号に伴う大雨等の被害を受けたすべての方に謹んでお見舞い申しあげます。

また、本学通信教育部生の皆様の中で、この自然災害による怪我などの人的被害に遭われた方について調査を行っております。
該当される方は、以下の事項について、メールにてご返信いただけましたら幸いに存じます。

 1. 氏名
 2. 学籍番号
 3. ご自身の怪我などの状況
  ※負傷されている方は、怪我の程度などの詳細をお知らせください。
 
 [回答期限]
  9月17日(火)まで

 [連絡先]
  北海道情報大学 通信教育部 事務部
  eメール:hiu-tsukyo@do-johodai.ac.jp
16:12 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2019/09/06

2019年度前期アンケート回答期限延長のお知らせ

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本学通信教育部の授業評価ならびに通信教育部全般に関するアンケートを
ポータルサイト「無限大キャンパス」にて実施しておりますが、ご要望があったため回答期限を延長いたします。

皆様からいただいたご意見をもとに、本学の授業改善に役立てていきたいと
考えておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

アンケートの回答方法
授業評価アンケート:
無限大キャンパスのマイページにすすみ、
回答したい科目のアンケートに表示されているボタンをクリックし、
アンケートに回答フォームに進んでください。

通信教育部全般に関するアンケート:
無限大キャンパストップページのボタンから、アンケートページに
進むことができますので、あわせて、ご回答お願いいたします。

 授業評価アンケート、通信教育部全般に関するアンケート
回答期限
2019年7月19日(金)10:00~
                                       2019年9月17日(火)23:59まで


13:57 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)
2019/09/02

サーバーメンテナンスのお知らせ

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前期から後期に、学期を切り替えるため、サーバメンテナンスを実施いたします。

実施期間:2019年9月5日(木)10:00~2019年9月6日(金)10:00

上記期間中、サーバが停止いたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、あらかじめ、ご了承ください。
10:00 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0) | HIU通信
2019/08/23

台風10号に伴う大雨等の被害状況の確認について

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台風10号に伴う大雨等の被害を受けたすべての方に謹んでお見舞い申しあげます。

また、本学通信教育部生の皆様の中で、この自然災害による怪我などの人的被害に遭われた方について調査を行っております。該当される方は、以下の事項について、メールにてご返信いただけましたら幸いに存じます。

 1. 氏名
 2. 学籍番号
 3. ご自身の怪我などの状況
  ※負傷されている方は、怪我の程度などの詳細をお知らせください。
 
 [回答期限]
  9月2日(月)まで

 [連絡先]
  北海道情報大学 通信教育部 事務部
  eメール:hiu-tsukyo@do-johodai.ac.jp
12:15 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2019/08/09

台風9号に伴う大雨等の被害状況の確認について

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 台風9号に伴う大雨等の被害を受けたすべての方に謹んでお見舞い申しあげます。

 また、本学通信教育部生の皆様の中で、この自然災害による怪我などの人的被害に遭われた方について調査を行っております。該当される方は、以下の事項について、メールにてご返信いただけましたら幸いに存じます。

 1. 氏名
 2. 学籍番号
 3. ご自身の怪我などの状況
  ※負傷されている方は、怪我の程度などの詳細をお知らせください。
 
 [回答期限]
  8月22日(木)まで

 [連絡先]
  北海道情報大学 通信教育部 事務部
  eメール:hiu-tsukyo@do-johodai.ac.jp
09:51 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2019/08/08

台風8号に伴う大雨等の被害状況の確認について

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台風8号に伴う大雨等の被害を受けたすべての方に謹んでお見舞い申しあげます。

また、本学通信教育部生の皆様の中で、この自然災害による怪我などの人的被害に遭われた方について調査を行っております。該当される方は、以下の事項について、メールにてご返信いただけましたら幸いに存じます。

 1. 氏名
 2. 学籍番号
 3. ご自身の怪我などの状況
  ※負傷されている方は、怪我の程度などの詳細をお知らせください。
 
 [回答期限]
  8月22日(木)まで

 [連絡先]
  北海道情報大学 通信教育部 事務部
  eメール:hiu-tsukyo@do-johodai.ac.jp


10:21 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2019/08/06

2018前期授業評価アンケート、教員の自己分析結果の公開について

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2018年度前期授業評価アンケートおよび、教員の自己分析の結果を公開いたします。

アンケートの閲覧方法

2018年度前期授業評価アンケート(全体集計結果)」は、
「無限大キャンパス」の「ダウンロード」にてご確認ください。

2018年度前期授業評価アンケート(科目別)」および、
2018年度前期授業評価アンケート(教員自己分析)」は、
「無限大キャンパス」の「マイページ」内にある「授業評価アンケート 自己評価アンケート」または、
こちらのURLからご確認ください。↓

https://z3.mugendai.do-johodai.ac.jp/modules/mypage/te.php?MBX=VIEW
(過去のアンケート結果もご覧いただけます。)

2018年度後期授業評価アンケートおよび、教員自己分析は9月下旬公開予定です。



また、現在2019年度前期授業評価アンケートおよび、通信教育部全体に関するアンケートを実施しております。
皆様からいただいたご意見をもとに、本学の授業改善に役立てていきたいと考えておりますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

詳細は「2019前期授業評価アンケート、通信教育部全体に関するアンケートについて」をご覧ください。
10:00 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)
2019/08/05

福島県沖を震源とする地震による被災状況の確認について

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 福島県沖を震源とする地震(8月4日(日)19時23分頃発生)により被災されたすべての方に謹んでお見舞い申しあげます。

 また、本学通信教育部生の皆様の中で、この地震による怪我などの人的被害に遭われた方について調査を行っております。該当される方は、以下の事項について、メールにてご返信いただけましたら幸いに存じます。

 1. 氏名
 2. 学籍番号
 3. ご自身の怪我などの状況
  ※負傷されている方は、怪我の程度などの詳細をお知らせください。
 
 [回答期限]
  8月9日(金)まで

 [連絡先]
  北海道情報大学 通信教育部 事務部
  eメール:hiu-tsukyo@do-johodai.ac.jp


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2019/08/01

通信教育部事務部夏期一斉休暇期間のお知らせ(2019)【再掲】

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事務部夏期休暇期間 2019年8月11日(日)~22日(木)
 
期間中は、窓口を閉鎖します。質問票の受付、証明書等(学割証、出席依頼状、

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