学生サポート情報
記事一覧 >> 記事詳細

2020/05/11

Internet Explorerでインターネット科目試験が表示できない場合の対処方法

Tweet ThisSend to Facebook | by 開発01
Acrobat Readerをインストールしているにもかかわらず以下のようなエラーが表示されインターネット科目試験の問題が表示されない事があります。


このような場合は、Internet ExplorerのAcrobat Readerアドオン(Adobe PDF Reader)が有効になっていないことがあります。
Internet Explorerの右上にある歯車のメニューから「アドオンの管理」をクリックします。

アドオンの管理画面が表示されますが現在読み込まれているアドオンのみが表示されているため、
左下の「表示」を「すべてのアドオン」に変更します。


すると、Internet Explorerで利用できるすべてのアドオンが表示されます。
「Adobe PDF Reader」の「状態」が「無効」となっている場合は「Adobe PDF Reader」を選択します。


「Adobe PDF Reader」の概要が表示されるので、右下の「有効にする」をクリックします。


「Adobe PDF Reader」の「状態」が「有効」となることを確認したらInternet Explorerを再起動し、
インターネット科目試験が表示できる状態になっていることを確認してください。


14:15 | 投票する | 投票数(1) | コメント(0)
 
学校法人電子開発学園 北海道情報大学
〒069-8585 北海道江別市西野幌59-2
TEL:011(385)4004 FAX:011(385)1074
【電話の受付時間は、平日9:00-17:45です】
E-Mail:info@mugendai.do-johodai.ac.jp

利用上の注意    プライバシーポリシー    著作権について

職員ログイン
Copyright © 2003-2017 Hokkaido Information University All rights reserved.